2006年10月29日

いよいよ!

10月も「あっ!」という間に月末。
淀川市民マラソン大会(私は出ないけど)を来週に控えて、
ハーフの練習会当日になっちゃいました。

結局ほとんど練習できてない(>_<)大丈夫かなぁ。。。という心細さと、
まぁ、なんとかなるだろうという楽観的な甘い見通しがないまぜになったまま、
会場へ。

続きを読む
posted by 野うさぎ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オクトーバーラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

ジムにて

あさってのリハーサル(ハーフ練習会)に向けての練習を
しなくちゃ!ってことで、ジムで走りこみ。

窓の外は何の変哲もない公園。
頭上のTVも音が消されてる。。。

とってもタイクツ(-_-)

途中で雑誌を持ってきたけど、もともと本を読みながら走ることは
想定されてないので置く場所もなく、仕方がなく手に持って読みながら
走ったら。。。やっぱり面倒でやめました。

TV画面がついてるマシンだったらよかったのに。。。

それか、ポータブルDVDとヘッドフォン付トレッドミル。。。なんてのがあれば
観たい映画が観れて、飽きずに運動できて一石二鳥なのにな。


ってことで、今日は
jog10km+Walk3km+run2kmで計15km

「いきなりたくさん走るのはよくない」(by野遊び人)らしいので
明日は休養日にします。
posted by 野うさぎ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オクトーバーラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

散歩

2週目:風邪でダウン 0km
3週目:家事に大わらわ 0km

って、ことで、今年は100kmはムリそう。。。

今週末のハーフリハーサル練習がちょっと心配。

とりあえず、今日は家の周囲(バス通り)を1周、
ジョガーを押しながら早足で歩き、リハビリ。

今日はWalk2.8km

posted by 野うさぎ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オクトーバーラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

今週は

今日の距離

swim:1.5km×4=6km
jog :       5km 
         計11km

jogはトレッドミルという機械を初めて使ってみたけど、う〜ん。。。
足を前のほうに大きく蹴ると機械にぶつかってしまうので、(←立つ位置が悪い?)
小股でちょこちょこ跳んでたって感じ。
こんなんでいいの?
まぁ、でも、ずっと同じ負荷で運動できるのが良いかな。

明日は時間がとれそうにないので、まとめてみたら、今週の成果は30kmでした。
posted by 野うさぎ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オクトーバーラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

軽く2周

先週、オクトーバーランの準備として、家の周りを走ってみたら、

かなり、胸がジャマだった。。。(>_<)

それでも数ヶ月前に走ろうとした時(←挫折した)よりはだいぶマシになって
いたので、スポーツブラにしてみたら、気にならなくなった。

しかし、妊娠前はきつかったブラがピッタリ!になって、嬉しいような。。。微妙な心境。

Walk & Jog(runとは言えないから)で、2.8km×2周=5.6km
posted by 野うさぎ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オクトーバーラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

今日から!

冬のマラソンシーズンに向けて、10月に走りこみましょう!という企画がある。

走る or 歩く : 実測値(km)
自転車     : 距離(km)×0.4
水泳      : 距離(km)×4

で月間の走行距離をカウントするもの。
自己申告制で、目標値も人それぞれ。

仲間内の掲示板で、これだけ走ったよ〜と申告しているだけでも、
結構励みになるもんです。

去年はそれに便乗(?)して、妊婦にも関わらずかなり歩きこみ、
マタニティスイミングもがんばり、月間100km達成!
体重増加防止に大いに役立ったというおまけつき。

今年は、出産後、だいぶ本調子になってきたけれど、
まだ、先週初めて走ってみた。。。ところ。
去年はゆっくり。。。だけど、自分の時間がた〜〜〜っぷりあったので、
長い時間使えたけど、今年はそうもいきそうにない。

さて、どうなるかな。


初日の今日は雨で外に出れず、0km
posted by 野うさぎ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オクトーバーラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

