2007年11月01日

野菜の風呂

071101_191213.jpg

パパ野遊び人の通勤路上にある
気になるお店

「野菜の風呂」

という、煮込み料理のお店で晩御飯

写真はアイリッシュ・シチュー
いろんなスパイスやハーブが効いていて、
なかなか真似のできない味


シチューの極意とは

とにかくたくさんの材料を
素材に適した下ごしらえをして
素材にあっただけの時間煮込む

だけ…なんだそう。

それをやれば誰でも美味しく作れるらしいけど、
それがなかなかできないから難しいんだよねぇ…(^-^;

来月の月替りメニューは「ブイヤベース」
1人前ずついただけるのは、よいなぁ...


「野菜の風呂」
奈良県奈良市朱雀6−20−13
(ならやま大通りから歌姫街道を北上、平城東中学手前)
TEL : 0742-71-7809
11:00〜15:00、18:00〜22:00 日・月休

ちなみに、パパが食べたのは「野菜チーズカレー」

DVC00139.JPG

ルーを使わないのにとろみがあるほどよく煮込まれていて、
こちらもすっごく美味しい。

「アイリッシュ・シチュー」についてきた
ガーリックトーストにも大満足!

あと、それぞれのお料理にはサラダがついてきました。

YOくんはどちらもちょっとずつ食べていましたが、
特にシチューに入っていたソーセージとサラダ(はじめての味?)
がお気に召した様子。

ソーセージはなんとなく化学調味料っぽさがなかったので、
ここぞとばかり、どんどん食べさせてました。
(そういったことにもこだわりを持ったご主人だったし)
posted by 野うさぎ at 22:34| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
店の前は、数え切れないほど通ってきたところだけど、入ったのは初めて。
シチューは絶品でしたねえ〜
これはまた行かねば。
Posted by 野遊び人 at 2007年11月05日 17:40
来月も、ぜひ!
ブイヤベース楽しみ〜♪
Posted by 野うさぎ at 2007年11月10日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63972712
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


Excerpt: アイリッシュシチューアイリッシュシチュー(英:Irish stew)はアイルランドの料理である。角切りのヒツジ|ラム(もしくはマトン)、輪切りのタマネギ|玉ねぎ、ジャガイモ|じゃがいも、香辛料としてタ..
Weblog: レピシ通りにうまくいかない
Tracked: 2008-02-12 08:13
×

