2007年06月22日

YOくんとでおでかけ

昨日はYOくんと一緒に会合ビールに出席しました。
今回は友人夫妻のJr.くん(4ヶ月)も一緒。
しかし…

パパの帰国飛行機が延期になり、
ひとりでYOくんを連れて行くことになったので、
覚悟はしていたがちょっと大変だったあせあせ(飛び散る汗)


バス路線バス
バスはいつもベビーカーをたたんで乗り込んでいる。
ビール車掌さんは

(危ないから早く座って下さい)

という意味のアナウンスを何度もしてくれたけど、
「立つ→座る」という行為自体が大変なのだ(>_<)

なんとか座ったけど、ICカードもタッチ手(パー)する余裕なし。
で、料金が同じ次のバス停で操作したら

叱られちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、この運転手さん、とても親切で、

信号で右左折する前に事前にアナウンス演劇

してくれたんですよ!
その後の料金の支払い時も手伝って下さったりして
親切が身にしみました。


電車地下鉄
地上部分は景色が見えるから
いろいろ飽きないようにできるんだけど、
地下に潜るとタイクツですよね。
(自分も昔そうだった)

幸いカバンに絵本本が入ったままだったので、
これで気を紛らわすことに成功手(チョキ)

最近、クレーンが好きなYOくん。
背景に描かれているクレーンを指して
ブーンとアームで物を吊り上げるグッド(上向き矢印)マネをしたりして
一緒に遊びました。

このとき、外にあるホンモノを見せたかったけど…
ビルが多くてゴチャゴチャしてるのと、
通り過ぎるスピードも速いため、
なかなかタイムリーに教えることができないたらーっ(汗)
今後の楽しみにとっておこうっとるんるん


ビール宴会
この会合に参加するのは去年の12月以来。
そのときは誰が抱っこしてもニコニコわーい(嬉しい顔)してたYOくんですが、
人見知りをするようになって、
ママ以外の抱っこはダメになっちゃったふらふら

「前に会ったときは抱っこさせてくれたのになぁ…もうやだ〜(悲しい顔)

と寂しげな人もいて、ちょっと残念。

囲炉裏月例会-2.jpg
ママに抱っこされててもちょっと表情が高い。

それでも、ママのお膝の上にいるときは
他のおばさま(孫育て真っ最中の方はさすがに手馴れてる!)
に食べさせてもらったりするのは平気らしく、
残ったニンジンを平らげたりしてた(^^;

慣れてくるとだんだんひとりでウロウロしては
いろんな人に構ってもらってたけど、
挨拶は全然できなかったんだよねバッド(下向き矢印)
何か別のものに興味があるとダメみたい。

なんだかバタバタしてて、ほとんど何も食べれなかったけど、
今度のハイキングの相談したり、久しぶりの人との再会や、
はじめてお会いする方にもご挨拶ができて、よかったわーい(嬉しい顔)


電車再び地下鉄駅で

お店からの帰り、地下へ降りるには階段しかなくて
眠そうなYOくんを乗せたまま、

えいっ!このまま抱えて降りちゃえ〜!

と、気合を入れたものの、足元がよく見えなくて…
ゆっくり段を探りながら下り出した途端、

サッと手手(パー)を添えてくれた人が!

見たところ若くて独身ぽいお2人。
近くを通りがかったOLさんが、
「いざというときのために」
と言って、軽く支えてくれたんだけど、

すんごく嬉しかったよぉ〜。・°°・(>_<)・°°・。

こんな素敵なぴかぴか(新しい)お嬢さんに行き会えて、幸せ。

こんな風に、YOくんを連れて電車でおでかけするたびに、
人の温かさを感じる、今日、この頃です。


YOくんは帰りが遅くてちょっと疲れたかも。ごめんね。
でも、

YOくんに会えて嬉しかった〜わーい(嬉しい顔)

と言う人や、

YOくんたちに会えるから...

と、今回参加してくれた人もいて、みんな喜んでもらえたよ。


posted by 野うさぎ at 12:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれさまでしたー。
うちは、僕が早く帰れた日だったので帰宅ラッシュ時間帯を外せたのと、大阪駅を経由しないで天満乗り換えしたおかげで比較的順調に辿り着きました。
 それでも駅のエレベーターの位置とか今更ながら困らされることがあるよねー。
 これに懲りずまたご一緒しませう(^^)/
Posted by shin at 2007年06月22日 23:22
帰国できずすみません。
行きたかったんだけど…
Posted by 野遊び人 at 2007年06月22日 23:39
お疲れ様!
歩けるようになったとは言え(歩けるから?)、1人で連れて出るのは大変だよね〜。
ウチもエレベーター難民になりそうでした。

でも楽しかったので行って良かったよね(^^)
YO君抱っこチャレンジ、私もしたかったんだけど、ママっ子ぶりがすごくて手が出せずでした。残念。また次回にチャレンジさせてね〜♪
Posted by えり at 2007年06月22日 23:59
> shinさん
東西線経由のほうが距離的にも近いですしね。
うちも前は天六乗換えでした。

> 野遊び人
いやいや、アナタのせいではありませんから。
"なぜ台湾より韓国のほうが長引くか"など、まさんから教えてもらいました。

>えりりん
写真ありがとう。たぶんしばらく一緒にいたら、抱っこも大丈夫になると思うよ〜
今日も眠くてぐずってたときは、うちの母でも泣いてました。
Posted by 野うさぎ at 2007年06月23日 00:46
初めてお邪魔します じゅん(♂)です。
えりさんところから立ち寄りました〜♪

写真使用していただき光栄です。(^^)
当夜は小さなお子さんがおられたのでストロボを使用しなかったので
光量不足でシャッター速度が遅くなりぶれています。(言い訳ですが)

日曜日またご一緒できそうですね よろしくお願いいたします。
Posted by じゅん at 2007年06月23日 16:07
勝手にお写真借用しちゃいましてすみません(^^;
ストロボ使ってなくてもかなり明るく写るもんなんですね、ビックリしました。

昨日はじゅんさんの後押しで無事参加できたようなものです。ありがとうございました。
また遊んでやって下さいね。
Posted by 野うさぎ at 2007年06月25日 18:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。