2007年04月16日

お熱下がりませ〜ん(>_<)

日曜の夜も早く布団に入って、倒れこむように熟睡。
そして、夜中の3時ごろに起き出した。

ミルクやお茶などを飲んで、ちょっと遊んで、寝る。
まだ熱は39度ちょっとあった。

布団に入ってしばらくすると、何か臭う。。。
と同時に、またリビングに行こうと起き上がるYOくん。

「うんち、でた。」

らしい。
やっとまとまった固形になったのはよかったけど、
2時間ほど前に入れた座薬が出てきちゃったかも(>_<)


朝6時
YOくんが起き出して、リビングに行こうとする。
また、たっぷり「うんち、でた。」
今度はまたゆるうんちに戻っていたけど
よく考えたら、固形物をあんまり摂ってないもんね。

朝は、ジュースとお茶を少々。おじやはほとんど食べず、
人が食べている味付け海苔を食べたがる。
なんだか昨日ほどの元気が、ない。
体温はまだ39.3度で、もう解熱の坐薬もなくなってしまった。

昼休みまで待たせるわけにもいかず、
近くの内科に連れて行ってくれるよう、母にお願いして、
とりあえず出社。(有給がないと、こういう時に、辛い。)

会社に着いてから、昨日出た薬の名前を薬局で確認し、
これから行く内科へ連絡し、タクシーを自宅に呼ぶ。

あ、それから保育所にお休みのtelを入れるのを忘れてて、
昼前にやっと連絡(^^;

昼休みに一旦家に戻ると、熱は38.3度に下がって、寝ていた。
「食欲ないって先生に言ったのに、帰ってからもりもり食べた」り、
「歌ったり、踊ったりして、かなり機嫌よかった」と聞いて、一安心。

今度処方された解熱剤は前のよりちょっと強そうだし、
抗生物質もあるので、期待大だなぁ。。。

でも熱はそんなに急には下がらないものらしい。
保育所復帰はもう少し先かなぁ。。。
まぁ、あせらずに、ゆっくり休めばいいよね。
(お熱は早く下がって欲しいけど)


posted by 野うさぎ at 20:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大丈夫ですか?
機嫌良くしているなら多少熱が高くても大丈夫。
水分を充分取って下さい。
ぐったりして食欲もなく水分も取らなくなったら危険なので
気をつけてね。

精華町のあたりじゃ病児保育所ないよね・・・。

お大事に<(_ _)>
Posted by ひまわり at 2007年04月16日 21:23
いきなりの高熱でびっくりでしたね。
子供は熱があっても意外と元気だったりしますよね。
逆に元気がなくなったら怖いそうですが・・・。
働きながらだとママも大変。水曜日大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね。
お大事に。
Posted by まいたけ at 2007年04月16日 21:41
アドバイス、ありがとうございます!

やっと熱が引いて、元の調子が出てきました。
あとは今晩素直に寝てくれるかどうか。。。
(かなりハイテンションです)

このへんは、人口が少なし、同居もしくは近居が多いから、病児保育のニーズがほとんどなさそうです。
でも、まぁ、そういう土地柄ゆえに、保育所が空いてて、いつでも入れたりするわけなんですけどね。

Posted by 野うさぎ at 2007年04月16日 21:43
まいたけさんへ

熱を出したのが土日にかけてだったので助かりました。
明日は大丈夫。楽しみにしてます。
Posted by 野うさぎ at 2007年04月17日 12:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。