2007年04月15日

お熱出ました〜(>_<)

数日前から鼻水じゅるじゅるだったけど、
それでもずっと元気で遊んでいた。YOくん。

土曜も、晩ごはんのおもちゃで遊んでいたと思ったら、
親が座っている椅子によじ登りだした。。。

でも、何か食べたいわけでもなくて、
テーブルの上に興味があるわけでもなく、ぐずぐず言う。

眠たいのかな〜と思って、布団のある部屋に連れていくと
すぐにパタンと寝てしまった。。。珍しい。

(保育所に行くようになって、昼間よく遊ぶようになったから
 寝つきがよくなってきたのかな〜)

なんて思いながら、下着を替えて、パジャマを着せようとしたら、

体がすごく熱くて、びっくり!

慌てて体温計で計ってみると、39.2度もある!

ひえ〜〜〜っ!

それから、ちゃんと着替えさせて、ミニ氷枕を作ったり、
ガーゼでおでこを冷やしたりして、やっと38.0度

とりあえず、朝まで様子をみることにした。

-------------------------------------
あくる朝。

まだ熱が下がってないので、休日診療をしている病院へ行く。
どうやら、はしかの予防注射によるものではなく、普通の風邪らしい。
近くの調剤薬局で薬をもらって、一旦、帰る。

パパが出張に出る前に、座薬を入れてみた。
あら?意外と嫌がらない。助かった。。。
それから空港バス乗り場までパパを送って、
帰りに体温計を買いにドラッグストアへ。

ついでに、買い物していると、
YOくんが、「ん!」とチョコフレークの小箱を指差す。
近づけてみると、それを手にとって、

ポイッ!

とカゴに入れてしまった!

う〜ん、おんなじのが家にあるんだけどな〜
まだ言い聞かせてもわかんないだろうから、まぁ、いいか。

でも、これって、初めてのお買い物!?

(後で気がついたけど、同じパッケージの空き箱を
 資源ごみに出そうとリビングに置いていたのだが、
 それで遊んでいたことがあったらしい)

家に戻ってごはんを食べ、薬を飲んで、
一眠り(ママも)していたときに

地震

でも、YOくんは全く気づかず寝ている。。。よかった。

夕方おなかが空いて起き出して、リビングのほうへ行こうとする。
なんだか、いつもより足取りがおぼつかない様子。
ご飯を食べて、おくすり飲んで、それでもまだ熱は下がらない。
それなのに、お外に出たいと言うので毛布などで厳重に包んで
玄関先まで出てみた。

まだ熱は下がらない。
というか、一旦下がって、薬の効果が切れて
また上がっているみたい。
再び座薬を入れて、寝かしながら、実家まで往復。
(昨日送って行ったばかりなのに)
明日は保育所お休みしなきゃいけないし、
病児保育所なんてものが、ないからなぁ。。。

あ〜でも、休日で助かった。

帰ってきてまた寝て、夜中に起きて、ミルクとジュースと、
(欲しがるので)かなり気の抜けた炭酸飲料(甘味なし)を飲む。

また39.3度もあったのに、滑り台に登ろうとして、
でも、力が入らず登れなくて。。。

あ〜っ!(>_<)

と叫んでいる。

そこで、ハシゴのほうからアプローチしようとしたり。

こんなに熱があるのに、どうして君は、そう元気なの?

にしても、なかなか熱が下がらないのが心配。
(自分自身、こんなに長く熱が出たことがないので)
明日のお昼休みに、今度は、かかりつけの病院に
連れて行くべしかなぁ。。。
posted by 野うさぎ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38885206
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

