2012年06月25日

ザリガニとヴァイオリン

日曜日、雨降りそうだったので、
洗濯と最低限の片付けだけを済ませて
お昼前から昨日の公園へ。
着くなりYOくんザリガニGET!すごい!

でも昨日今日と生き残っただけに、
他のは手強くて‥いろいろ見つけても仕留められず(>_<)
やっぱり、鯉のエサやりと同様、土曜の朝イチがいいのかなぁ〜?

せっかくお友達と一緒だったのに、その後の釣果(?)はエビとミズスマシだけ。エリアを移動してお友達は遊具へ、YOくんは葦みたいなのが生い茂っている辺りでテントウムシの楽園を見つけ‥それぞれ別々に遊んでました‥ま、いいけど( ;´Д`)

それからイオンで遅い昼食。
大人はノンアル片手にまったり〜
二人ともフルタイムになってからゆっくり話すのは初めてで、とても有意義だったわ(^^)

解散してから、置き傘2本とレインコートを買い‥

そこでちょっと考えてから、
帰宅途中の店で花束花束を注文。

家に着くなりさっとシャワーを浴びて、着替え、お花を受け取りに行ってから、市内へ。

今夜はレストランで、幼稚園の時のピアノ&ヴァイオリンの先生お二人のディナーコンサート♪
YOくんはかなり退屈途中からジッとしてられず(−_−;)堅苦しくなく、優しいお店だったからなんとか最後まで観れたけど‥( ;´Д`)
かなり気が散りながらも、曲に引き込まれて凄い音楽を堪能にこにこ

先週、先々週に行われたホールコンサートに行けなかったのを、補って余りあるわ〜

複雑な現代音楽のピアノソロはまるで神がかったかのようなオーラで怖いほど。
ヴァイオリンとのデュオは有名なドビュッシー‥だけど、マニアックな選曲。
先生の好みがかなり反映されている?
場所から想像していたイメージとは全然違っていてサプライズ!

普通のロックよりプログレ、70年代のYESとかジェネシスみたいな、わりとヘンな系(転調や変拍子が多かったり、構成がややこしい)が好きな私にとっては、かなり好みなテイストの音楽でした。

そうそう、お食事もとても美味しくて‥(^^)

「明日もここで食べに来たい!」
「‥すぐに破産するので、却下(-_-)」

最近は庭に池を作りたがったり‥
どれだけ発想がセレブやねん(−_−;)

8時過ぎには演奏会は終了。

予想より早く帰宅出来たのは良いけれど、帰宅後くにゃくにゃになっているYOくんを布団に入れ、あっという間に一日が終わる。
そして明日からは粗食だわ‥(−_−;)
posted by 野うさぎ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。