2011年10月31日

週末は…

金曜夜
 枚方市内でぷち同窓会。
 車なので飲まないまま2時過ぎまで。
 友達を送って3時半に帰宅(^_^;)
 実家の近くの川には昔ホタルがいたそうな。
 知らなかった〜

土曜日
 大阪・中津の美容院へ。
 ここへはもう10年以上も通っているんだけど、
 常にBESTな提案をしてもらえるし、(←これ重要!)
 ヘッドスパみたいなトリートメントや
 髪を巻いてのヘアセットもサービスでしてもらえる(^^)v
 (必要な時は眉カットやネイルまでも!)
 美人髪になって、メイクも直してもらい、梅田へ

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 超久々、スカイビル下の滝見小路でお昼を食べて、
 ホテルのベーカリーでお買い物。
 昔は普通に日常のお昼にしていたことだけど、
 ゼイタクしていたなぁ…としみじみ。

 次にヨドバシへ。

 i-macの27インチ画面、いいなぁ…
 i-padの2年契約、
 月々5000円ほどの通信費で本体無料ってのに
 に惹かれる…けど、2年間同じ機種って飽きない?
 
 それから、調理家電のフロアを偵察。
 ここだけは不景気とは無縁な感じ。すごい人人人!
 炊飯器の種類の多さは圧巻。選ぶの大変そう!
 新型の掃除機、コンパクトで動きがよくてよさげ〜
 だけど、どちらも今使ってるのが壊れる気配なし(^_^;) 
 とりあえず、「なんで持ってへんの!?」と
 しばしば言われ続けてきた、ストレートアイロンと
 カーラーを買う。
 ところがそこで悩みすぎ、
 デパ地下に行く時間がなくなって帰宅(-_-;)

 夕食後、昼に練習した縄跳びをみせようとするYOくん。
 時間的にはやめさせないといけないのだけど、
 あまりの下手さに、つい教えてしまい、
 ドッと疲れた…(>_<)
 

日曜日
 京都国民文化祭イベントでけいはんなプラザへ。
 
 子供の科学実験は、低学年以下は簡単なものしか
 出来ないけれど、予想外に楽しめた。
 ワークショップで地震で断層ができる実験に参加。
(↑なんと小麦粉とココアで!)
 他には展示ではロボットとお話したり、
 ロボット相撲したり…
 来週は別の会場でも同じような企画があるから楽しみ♪

…とまぁ、先週末とは対照的におでかけ満載。

さて、明日の用意をして寝なくちゃ!
posted by 野うさぎ at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/232872812
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

