2011年02月04日

モテ期?

同じ仲間の役の女の子へ絵を描いて贈った翌々日...

そのお返事を含めて、3通もお手紙もらってきた!


tegami.jpg

で、夕食前からお返事を書き始めて...




やっと、終わりました(-_-;)



まず、劇で仲間役の、マレフィセントかこちゃんへ

おてがみ.jpg


「かこちゃん げきがんばろうね
 もう2かいだから(※予行まであと2回)
 いっしょにがんばろう!!!」


カラフルで、イラスト入り。
こんなに気合の入った手紙は初めて見たよ(^^;)


次は、隣のクラスの女の子らしく、苗字を聞いても返事なし(-_-;)

yuki-chan.jpg

「ゆきちゃんへ 
 ふしぎのくにのありすのなにやくですか?
 おてがみありがとう」


無難にまとめております。


最後に、いつもお手紙くれる女の子へ。
前回「結婚しようね」のお手紙をもらい、
ず〜〜と返事をほったらかしにしていたYOくん。

「○○ちゃんへ。
 けっこんわできないけど
 またあそぼ」

うまいこと書くなぁ...

しかし、これだけ書くのに2時間以上...(-_-;)
まだまだ「あいうえお表」は手放せないけれど、
字を覚えるのに役立っています。
(今日は名前書きの練習は省略!)
posted by 野うさぎ at 22:15| Comment(3) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
YO君 なかなかマメみたいやね
こうして文字を覚えるって幸せだろうなぁ

Posted by じゅん at 2011年02月06日 21:44
すごい。
お手紙って、単に文字の練習だけでなく、相手のことを考えながら書けていいですね。

うちの子は、全く文字の興味を示さず、読むのは好きだけど、書こうとしない。
どうやって、興味をもたせようか・・・悩み中。

Posted by あさこ at 2011年02月08日 11:37
> じゅんさん
いや〜マメじゃないので、かばんをチェックして書かせています。やはり書きたい字を書くのが一番モチベーションになりますね。

> あさこさん
うちは絵本を読むのはそんなに得意じゃないんですよ〜最近でこそ図書館によく行くようになりましたが。
書くのは、ホント、必要に迫られて...です。園でもらったプリントには名前を書かないといけないのですが、参観の日など、名前を書くのに時間がかかって、肝心の問題に取り掛かれなかったりしてましたから。
Posted by 野うさぎ at 2011年02月09日 11:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

