2011年01月21日

日帰りゲレンデ比較

せっかく近郊のゲレンデに

た〜〜〜んまり


雪があるんだから雪雪雪

YOくんと、

どこか日帰りスキーでも行こ〜かな?
(コソ練兼ねて...(^^;)


と思って調べてみたら、意外にも...


行けるとこが、な〜〜〜〜い(>_<)
だんだんよくわかんなくなってきたので、
比較表を作ってみた。(未完成だけど)

higaeri.JPG

見にくくてすいません(^^;

まぁ、超個人的な覚書なので...


だいたいあたって見ると、

関西近郊、リフト券高すぎ〜あせあせ(飛び散る汗)

未就学児でも3,000円って...むかっ(怒り)

北陸道方面は、全滅〜バッド(下向き矢印)

友達同士で行くには空いてていいゲレンデもいっぱいあるんだけど、
5歳で入れるスクールはジャムだけ。
それも、去年、滑れる4歳だったYOくんは
結果としてマンツーマンとなってしまい、

「プライベートレッスンなるので、
 (2時間じゃなく)1時間半で迎えに来て下さい」

イリュージョンサイトまで行って、速攻帰って来るはめにたらーっ(汗)

意外とよさげだった、オクカン(奥神鍋)
ジャムと同じ3時間半でも、下道長いのと、混雑を考えると、
岐阜のほうがラクかも...

未就学児のレッスンが短時間だけだったり、土日祝だけだったり
するのも、運営上よくわかるけど...

5歳児でも

1日4時間のレッスンをこなせる子は
たくさんいるんだよ〜〜〜!!!(・o・)


と、声を大にして言いたい!
(それなりに滑れるようになると、疲れにくい...のは、大人と同じ)

まぁ、でも、
今年はずっと制動系ボーゲンでふんばっている
YOくんがそれにあてはまるかどうかは、
甚だ疑問...ダッシュ(走り出すさま)

まぁ、半日でもレッスンを受ければ、
もっとラクなすべりになるはず...なんだけどね。


ちなみに、参考にしたのは、各ゲレンデのHPと、ココ

ファミリースキー>キッズスクールのあるスキー場
http://www.skichannel.ne.jp/familyski/2009/school.html

ちょっと情報古いけど参考にはなりました。
posted by 野うさぎ at 02:16| Comment(4) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今週、予定してるから比較表ガン見したよ。。

でもねぇ旦那さん腰が痛くてオレ足になるから
Mと二人滑っておいで〜とか、情けないこと
言うからさー、カヨちゃんまた行こう。。

2004年本でアクセス。P料金。ゴンドラ。
チェックして「伊吹山」いいやん決定なぁ。。
って言うたら、そこ潰れたでーオーナー逃げて
ぺんぺん草が生えてるやて。。
。。潰れんといてくれよ。。

たぶん。箱館山かぁ国境に行ってきます。。

Posted by 0325 at 2011年01月21日 11:56
私は、色々調べてて、あと2,3年はジャム勝しか無理だなぁと思ってます。

5歳から入れるスクールって意外と少なく、6歳とか、年長児からとかも結構あって、びっくりしてました。

ダイナは高いし・・・。
ジャム勝だと、プライベートだったら来年から亮ちゃんもその気になれば入れれるし、託児もあるし・・・。

その前に、次はいつ行けるんだっていうぐらい旦那の仕事が忙しい(T_T)
Posted by あさこ at 2011年01月21日 11:59
奥伊吹はコースはなかなか良いです
子供用にエスカレータゲレンデもあります
でもしっかり駐車料金取るのでかなり割高
足元見とるわ
Posted by みつまた at 2011年01月21日 20:26
妙高なう。こっちは小学生「以下」毎日リフト無料だよ〜
関西近郊の状況をお話したら、みんなビックリしてた。

0325さん
腰痛ひどいの?職業柄大変ですね〜かくいう私も腰は痛いけど滑ってると忘れてしまう(>_<)
スキー行こ!次はぜひうちの車で!(燃費13km/Lは確実)

あさこさん
ジャムはベースとイリュージョンの距離が遠いのがネックなのよね〜(>_<)
キッズエリアはなかなか充実してるんだけど。

みつまたさん
そう、これ駐車料金入れ忘れてて...(^^;
奥伊吹そんなに高かったでしたっけ?
ハチ北は1800円もしますけど...
Posted by 野うさぎ at 2011年01月28日 17:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/181719003
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

