2010年10月13日

運動会

雨で1日順延になった運動会が
11日の祝日に行われました晴れ



国旗.jpg

一見ありふれた国旗だけど...意外と知らないのが多かったあせあせ(飛び散る汗)


その前に予行を見て...

徒競走のスタートダッシュは、
子供がしっかり意識してるのとそうでないのと大違い。
そして相変わらずタラ〜ンとした走り出しー(長音記号1)
いつもの逃げ足はどうしたexclamation×2

話を聞くと、練習でもあまりいい順位ではないらしい。
パパは徒競走でずっと1位を通してきたのと比べると恥ずかしく...たらーっ(汗)
なんだか(常にブービーだった)私のせいのような気がして...ふらふら

何より、

 YOくん、走るのそんなに速くない...(-_-)

と、自分であきらめてしまうことに危機感を抱いて、


スタートダッシュー(長音記号1)の方法や走り方のコツ
(といっても当たり前な話あせあせ(飛び散る汗)
麻袋への素早い入り方も、家にあった土嚢袋を使って練習ダッシュ(走り出すさま)

 
また、他のママさんたちから聞いて
モチベーションUPグッド(上向き矢印)のために

徒競走と障害物競走でそれぞれ1位になったら
欲しいおもちゃ車(セダン)を買う


っていう取り決めをしたりして(詳細はパパと打ち合わせ)...

今までの運動会よりは気合入れて走ってくれるよう仕向けてみたグッド(上向き矢印)
あとはどうなることやら。。。



前日の準備では雨がぱらついて急に寒くなったりしたものの、
当日は、風もなく穏やかな天気で汗ばむほどあせあせ(飛び散る汗)


まず最初の徒競走では。。。



ダッシュ.jpg


残念ながら2位
前走とのインターバルが短くて、
見ていて「おやっexclamation&question」と思うタイミングでの合図だったため
出遅れてしまったのが残念。

でも、走りはなかなかいけてたように思う。


でも本人は2位だったのは悔しかったらしく、
退場してからも、私とは目を合わせずうつむいてた...たらーっ(汗)


が、次の衣装を着せると、急に明るい顔にわーい(嬉しい顔)
切り替え早っexclamation×2

鳴子の演技は、列の先頭で走って行くとき、
予行ではあさっての方向に走り、お友達を迷走ー(長音記号1)させてしまったけれど
本番は無事役目を果たしており、ホッとひと安心。


障害物競走


マット.jpg

今回風がなく、麻袋は皆スンナリ入れたために
ぴょんぴょん飛びで出遅れた(飛んで進む練習、忘れてたexclamation×2)ものの、
最後のサッカーボールシュートを1発で決め(たらしい)1位に!


よかったねぇ。。。


後は無事に進み、年長さんの組体操にうっとりしたり。。。



ん?

でも、これって、来年はYOくんたちがやるってこと?

だ、大丈夫なんだろうか...(-_-;)
posted by 野うさぎ at 05:09| Comment(6) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
YO君、お兄ちゃんになったね〜。みんな運動会の練習をしてたんだね〜。うちは何にもせずに当日だったんだけどスタートダッシュだけは早かったです。
Posted by なすりん at 2010年10月13日 08:16
おつかれー
幼稚園の運動会。。
お遊戯とかほのぼのしていて
可愛いよねぇ。。♪♪
と、思いきや、かよちゃんの
結構な気合におどろきよー
yoくん運動神経抜群やから
ほっとっても足速くなるよーok!


Posted by 0325 at 2010年10月13日 11:39
パパの出番はなかったのでしょうか?
幼稚園など小さなお子さんのパパって皆さん
現役で走れると思い込み 小さなトラックで
脚がもつれて転倒続出でしたが・・
Posted by じゅん at 2010年10月13日 19:18
>なすりん
うちは日ごろ外遊び全然してないから〜(^^;
(親に似て)ぼ〜っとしてるし。
ハルくんは運動神経もよさげだし、言われなくてもちゃんとできているのがさすが!です。

そ〜いえば、私、幼稚園の運動会で前の子を抜かしそうになった時、背中を押してあげて走った記憶が...競争という意識なさすぎ(-_-;)
Posted by 野うさぎ at 2010年10月14日 00:57
>0325さん
運動神経いいのかな?
未だ自転車(コマ付)に乗れず、歩けない、走れない...って、体力がないのか?

親がご存知のとおりなので、どっちに似るか心配やねん(^^;
Posted by 野うさぎ at 2010年10月14日 00:59
>じゅんさん
あっ!そういえば、保護者競技で綱引きってのがありました(^^;

でも、うちの幼稚園はそんなに若いパパ多くないんですよ。"仕事が忙しすぎて晩婚になっちゃった"率がかなり高そうです。運動会も父親不在率高いし。

走る競技があれば活躍してもらえそうなんですけどね〜
Posted by 野うさぎ at 2010年10月14日 01:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165542861
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

