2010年10月08日

七五三の衣装って。。。

数えで5つのYOくん。
今年を逃すとお宮参りで作った着物を着る機会がない可能性大。

というわけで、
いろんな写真館のチラシを気にして見ていたら、


広告.JPG


満面の笑みで刀を抜くポーズが...



なんか、すごく違和感あるんですけどっ


ってゆーか。。。


刀に手をかけた段階で

戦闘体制に入ってますよ〜パンチ

っていう、宣戦布告みたいなもんじゃなかったっけ?


他にも、お奉行様の裃とか。。。
仮装行列みたいな派手めなのが多くて。。。あせあせ(飛び散る汗)


ちなみに3歳の時は、「被布」のレンタルがどこにもなかった。

5歳で袴儀なはずなのに、どこも3歳でも袴ばっかりで。。。

さすがに作るのはちょっとためらわれ。。。ふらふら


伝統行事を継承している割には、なんか中途半端な気がするんだよねぇ。
posted by 野うさぎ at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165014343
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

