2010年03月11日

スタミナ納豆

帰宅途中、TV番組

鳥取県限定給食メニューの

 スタミナ納豆手(グー)

ってのをやってた。


給食メニューの人気1ぴかぴか(新しい)で、
鳥取県の納豆消費量を何倍にもUPグッド(上向き矢印)させたらしい。


で、そこにはちょうどCOOPがあったので。。。

納豆を買って。。。


早速作ってみた


IMGP0164.JPG洋風アレンジを狙ってみた...けど中華っぽくもある。
ピリ辛がちょうどいいかんじ。
鶏肉・ショウガ・ニンニクを使っている。
海苔で巻くと日本酒にあう。

そして、納豆キライな人でも食べやすい。

...らしい。



うちにはタバスコがなかったから、
ギョウザのタレと豆板醤(すっぱ辛い)
を使い

ひらめき納豆率を50%以下  ←たぶんここ重要exclamation

で作ってみたら...


うん。なかなかいける!


ちょっと手間はかかるけど、
特に納豆ダメな方にオススメるんるん
(でも混ぜるのは他の人にやってもらったほうがよいかもです)
posted by 野うさぎ at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしいのか〜。

レシピ知りたいですねぇ。
うちの子の納豆大好き度がさらに上がるかも。
子供向けにはニンニクは抜いた方がよい?
Posted by shin at 2010年03月12日 08:29
あら、
美味しそう。
納豆好きには、たまりませんね、
Posted by Haru at 2010年03月12日 12:44
うちの子は納豆で育ちました
ってほど、「納豆好き」
基本の味が美味しいから
なにしてもきっと美味しいよね
付属のタレ&バターも結構あうよ
Posted by 0325 at 2010年03月12日 13:58
> shinさん
美味しいよ♪
ネットで調べたらレシピがいろいろありました。
でもおなかすいてたので、調べる前にテキトーに
作っちゃった(^^;
Posted by 野うさぎ at 2010年03月12日 19:02
> haruちゃん ご無沙汰♪

納豆好き?
私は納豆好き歴5年未満...
昔は全然食べれなかったし(>_<)

今でも引き割り納豆はニオイがきつくて
ニガテだけど、これなら食べれるかも...
Posted by 野うさぎ at 2010年03月12日 19:07
うちは最近あまり食べなくなったんだけど、
これならいけるかな。
バターも合いそう♪
Posted by 野うさぎ at 2010年03月12日 19:09
うちもワタシはTV見てなかったんやけど、お義母さんが見てて今作ってはります。。。レシピをうろ覚えだったようで、引き割り納豆に普通の納豆3パックが1セットになったやつをどっちも買ってこられました。。。冷蔵庫にはワタシが昨日買ったばかりの納豆4パック1セットがあんねんけど。。。。

・・・しばらく納豆がっつり食べられそうだす。
Posted by じゃねっと at 2010年03月12日 19:18
レシピの紹介もあったんですね。
私が見たときは終わってました(>_<)
ひきわり納豆と普通のと、どっちがよかったか、また教えてください!

でもこれ、量がふえるというのに1人1パックではもの足りないくらいバクバクいけます!
海苔巻きにして日本酒に、パスタに、ごはんに...それくらいあってちょうどいいかも。
Posted by 野うさぎ at 2010年03月13日 01:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143395064
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

